タンパク質の重要性!!

こんちにはhyugaです。

突然ですが、

みなさん一度はダイエット

しようと思ったことはありませんか?

 

 

でも全然痩せなくて

すぐ辞めてしまう、

食事制限ができない、

運動するのがきつい。

 

 

そう言った理由で途中で

投げ出してしまう人は

とても多いと思います。

 

 

間違った方法でダイエットを

やっていると効果が出づらく

続かない人が多いです。

 

その中で今回は無理な

食事制限をせず

厳しい運動もしないで

綺麗なお尻を手に入れる方法を教えます!

 

 

スキニーを履きたいけど

お尻が目立つのが

恥ずかしくて着られない。

 

 

海でビキニを着たいけど

お尻が目立つから

ハーフパンツで済ませてしまう

なんてことはありませんか?

 

 

 

他にもいろいろあると思います。

 

 

 

痩せたいけど、

運動も嫌いだし、

ご飯も食べたい!

 

その悩み3ヶ月で解決します!

 

きちんと知識をとりいれて

実行すると体はきちんと

変化していきます。

 

 

 

きちんとしたダイエットの

知識を僕と一緒に

ゲットしましょう!

 

 

 

ダイエットは食事の成分が

とても大切です。

 

 

 

 

まず、ダイエットには

タンパク質という成分が

とても大切になってきます。

 

 

 

人の体の約60%は水分で

できていますが、

15〜20%はタンパク質

でできています。

 

 

ということは、

水分を除いた重量の

約半分をタンパク質が

占めているということになります。

 

タンパク質は主に

筋肉のもとになる成分です。

 

 

筋肉の合成は

二十四時間休みなく

行われています。

 

 

タンパク質にも

いくつか種類があり、

一つ目が動物性タンパク質、

二つ目が植物性タンパク質です。

 

動物性タンパク質は

動物由来のたんぱく質であり

肉、魚、卵、乳製品に

含まれているものです。

 

植物性タンパク質は

米、麦、大豆や

種類によっては野菜にも

含まれているものもあります。

 

 

この二つのタンパク質の

大きな違いは必須アミノ酸

バランスにあります。

 

動物性タンパク質の多くが

九種類の必須アミノ酸

含んでいますが、

 

 

一部の植物性タンパク質には

必須アミノ酸が不足し

ているものがあります。

 

 

 

体の吸収率にも差があり

動物性タンパク質は97%

植物性タンパク質は84%

となっています。

 

 

 

また、一度に吸収できる

タンパク質の量は

限られています。

 

 

1日の目安のタンパク質摂取量は

体重1kgにつきタンパク質1gです。

 

 

体重60kgの人ならば

タンパク質60g

取ることになります。

 

 

 

朝と昼は野菜やスムージーだけ

夜ご飯にドカンとステーキ!

なんて食べ方が一番最悪。

 

先ほども言いましたが

筋肉の合成は24時間

休みなく行われています。

 

 

 

なので

タンパク質の摂取も

こまめに行うことが大切です。

 

夜になって

一度に摂取しきれない量を

とっても意味なしです。

 

 

理想は朝昼晩それぞれ

バランス良く摂取することです。

 

 

 

タンパク質が

だいたいどういったもの

なのか少し理解できましたか?

 

ここでタンパク質を簡単に

摂取できるものを思い浮かべると

プロテインが出てくる人が

多いと思います。

 

でもおいしくない、

お金がかかってしまう。

そんな人もいるのではないでしょうか。

 

 

それなら普段の食事で

タンパク質を

効率よく取ればいい

だけの話です! 

 

この記事を読んで少しでも

興味をもったら

スクショでもなんでも

いいです!

 

いつでも見られるように

自分の知識に

してしまいましょう!

 

 

次回はみなさんが一番気になる

カロリーについてはなしていきます!

 

hyugaでした!