むくみの解消方法

こんにちは!

hyugaです!

 

今回はむくみについて

話していきたいと思います。

 

 

 

むくみとは皮膚の下に

余分な水分が溜まった

状態のことです。

 

むくみのおもな原因は

水分量ではなく

血液循環の不良です。

それを取り除かなければ

むくみは改善しません。

 

 

 

毎日マッサージを

しているのに

夕方には浮腫んでしまう。

 

 

毎日マッサージしてるのに

全然効果が出ない。

 

 

マッサージはとても

大切なことです。

 

 

しかし、浮腫まない

体づくりをしないと

永遠にマッサージを続ける

生活が続きます。 

 

 

 

そんなループを

抜け出すために

浮腫まない体を作る

方法を教えます!

 

 

「体を温めてくれる食事」を意識

体の冷えはむくみの

原因になります。

 

人参、ごぼう、卵、生姜

唐辛子、チーズ、ニンニク

などなど

 

「最近食べてないなぁ」

なんて食材はありませんでしたか?

 

「水分代謝をあげる食事」を意識

 

水分をうまく代謝できない体は

むくみの大きな原因と

なってしまいます。

 

大豆、バナナ、パセリ、ネギ

ほうれん草、玉ねぎなど

 

色々な食材を

取り入れる方が理想ですね!

 

筋肉をつけて体の冷えを防ぐ

 

筋肉量の増加で

体温を維持

してくれるようになります。

 

無理にジムに行かなくても

家で軽くトレーニングするだけでも

するとしないのでは

全然違います。

 

 

 

今すぐスクショして

行動しましょう!

 

 

 

hyugaでした!